知事として県庁幹部のモラルを100%、信頼している!〜いかなる場合も最善の戦略は正直であること。

2022年11月22日 22時30分。高崎の自宅にいる。 眠い。夕食を食べ過ぎた。決めたこととはいえ、「食休みをしない」のは辛い。(ふう) 知事に就任して3年。この間、県庁幹部から「管理すべき重要な情報」が漏れたことは、ただの一度もない!その点では、県庁職員のモラルを100%、信頼している!! 自分自身が「欠点だらけの人間」であることは十分、自覚している。が、義理と人情を重んじる上州人として、「味方の信頼を裏切る」ようなことは、絶対にやらない!! 親しい友人たちは皆、そのことをよく知っている。この「ちっぽけな美学」だけは、ずっと大事にしたいと思っている。 姑息なやり口は、すぐに見抜かれてしまう。「正気こそ最善の戦略。」これこそ、若手議員の頃から、長老たちの悪巧みや圧力を乗り越え、政治家として生き残れた秘訣でもある。 この件については、改めて書く。あらゆる情報を丁寧に集め、細かく分析していけば、多くの場合は「真相」に近づける。もちろん、(このブログによく出て来る)「被害妄想にならない程度のイマジネーション」も必要だ。 さて、本日、県内で確認された新型コロナ感染者は2,678人。前週同曜日(2,035人)より、600人以上も増えている。 亡くなった方は8人。入院者の数が続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』