県内5ヶ所の行事や新年会で立て続けに挨拶〜予算協議の合間に各地の新年会を飛び回る忙しい日々!!

2023年1月13日 22時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 本日は午前8時に出発。久々に、痛めた両肩のリハビリ治療を受けていた前橋市内の医療機関に立ち寄った。検査の結果、「肩の筋の断裂は広がっていない」とのこと。両肩の可動域も、ほぼ元の状態に戻った。よしっ!! 約1年間、毎日、辛抱強く繰り返してきたリハビリ運動の成果が出た。結局、手術をすることなく、両肩の機能を取り戻した。もちろん、まだ完全ではない!十分に気をつけながら、軽い筋トレを続けることにしよう!! 午前10時。群馬県警の令和5年年頭視閲式に出席。県警のパレードを見た後、挨拶した。警察のたゆまぬ努力のお陰で、県内の刑法犯の認知件数は毎年、減少している。そのことに謝意を示しつつ、改めて、4月に群馬県で開催される「G7デジタル大臣会合」への協力をお願いした。この重要会議を成功させるためには、県警との連携が不可欠だからだ。 そのまま渋川市に移動。午前11時から渋川商工会議所新年互礼会に足を運んだ。昼12時。知事室でテイクアウトのランチ。今日は親子丼の日。タンパク質は十分だと思う。 13時。令和5年当初予算に関する知事ヒアリングがスタート。13時40分に県庁を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』