岸田文雄総理(自民党総裁)からの推薦証に勇気百倍!〜来夏の知事選は何があろうと絶対に勝ち抜く!!

2022年11月28日 18時。少し前に帰宅した。夕食を食べる前に、急いでブログを更新する。 本日は、午前中の新幹線で上京。衆議院の自民党幹事長会議室で、岸田総理(自民党総裁)と党幹部4名と面会。岸田総裁から、来夏の知事選における「推薦証」を手渡された。 この日、自民党の推薦証を受け取った現職の候補者は2人。自分と佐賀県の山口知事だった。佐賀県知事選挙は、来週、告示予定だと聞いた。え?群馬県知事選は来年の夏。まだ8ヶ月先だ。 推薦証の交付式には、麻生副総裁や茂木幹事長、森山選対委員長等も同席。群馬県からは、伊藤総務会長、大和政調会長、穂積県議団長が同行してくれた。(感謝) 岸田総理は、とても元気そうだった。声にも張りがあった。「とにかく頑張りましょう!」と激励された。幹事長室の周辺にいたかつての仲間たちとも、久々に顔を合わせることが出来た。 そう言えば、隣の部屋のテーブルに座っていた某若手衆院議員に、間違って声をかけてしまった。後ろ姿が、本日、来県したはずの某副大臣とそっくりだったからだ。振り向いた顔を見て、「あ、人続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』