12月16、17日に開催予定の「湯けむりフォーラム」での河野太郎デジタル大臣の基調講演が決定!!

2022年12月8日 21時過ぎ。最後の力(?)を振り絞って、ソファーから起き上がった。(ふう)眠い目を擦りながら、パソコンのキーボードを叩いている。 本日は、午前8時過ぎに自宅を出発。午前9時過ぎ。知事応接室で、大事な人物と面会。改めて、知事としての覚悟を伝えた。何度も言うが、正しいと信じたことは、断じて譲らない!!どんな反発も恐れない!! 午前10時。某大手紙の取材に応じた。今日のインタビューは、来年1月の新春企画として掲載されるようだ。午前11時。米国のトップレベルの大学と共同研究を行なっている県内某企業の経営者が来訪。中身の濃い意見交換が出来た。 昼12時からは、FMぐんま「tsulunos fm」に生出演。今回、番組が取り上げたのは、日本の温泉文化をユネスコ無形文化財に登録する運動。ゲストは、群馬県の温泉協会会長。この運動の意義と現状、今後の展望等を話し合った。 14時。知事の定例記者会見がスタート。新型コロナの現状や警戒度に関する新たな方針、来週、開催される「湯けむりフォーラム」等について発表した。 県のガイドラインに基づく警戒レベルに関しては、現状の「2」を継続する。期間は、12月10日(土)から12月23日(金)までの2週間となる。 「湯けむりフォーラム2022」については、「12月16日、17日の2日間、草津温泉でリアル開催する」ことを公表済み。その「湯けむりフォーラム」のメインイベントである初日の基調講演は、河野太郎デジタル大臣にやっていただけることになった。会場は、草津音楽の森・国際コンサートホールだ。 多忙な日程を調整していただいた河野大臣に、改めて深く感謝を申し上げたい!というか、スゴく嬉しい!!(よしっ!1)知事肝入りのこのフォーラムの基調講演は、政府関係者なら河野太郎大臣、経済人なら三木谷浩史会長にお願いしようと、最初から心に決めていた続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』