アニメ「ぐんまちゃん」シーズン2、本年4月からいよいよ放映開始!〜BSフジでも放送が決定!!

2023年1月16日 21時30分。熱いほうじ茶を飲みながら、パソコンの電源を入れた。 本日は、午前中から夕方までテレワークを実践。久々に「テレワークの月曜日」が戻って来た。午前9時から昼12時まで、令和4年度予算編成に関する知事ヒアリングを実施。午後からも、組織改正に関するオンライン協議等が続いた。 16時。高崎の自宅を出発。17時。伊勢崎商工会議所新年互礼会に出席。夜も大事な日程が一つ。気がつくと、20時を回っていた。(ふう) さて、今回のブログでは、先週の会見(12日)で発表したアニメ「ぐんまちゃん:シーズン2」の最新状況を報告する。 自治体による初の「本格アニメ」となったアニメ「ぐんまちゃん」が、一昨年、テレビ放映された。全13回の放送のうち、10回がTwitterのトレンド入りするなど、全国的な話題となった。番組終了後には、ぐんまちゃんの「認知度」「好感度」が上昇。併せて、大きな経済波及効果も生み出すことが出来たと分析している。 こうした成果をさらに拡充するため、アニメ「ぐんまちゃん」の続編(シーズン2)を制作するための予算を確保。第2弾の放送に向けて、着々と準備を重ねて来た。今般、続編の詳細が決定したので、(改めて)このブログでもお知らせしておきたい。 アニメ「ぐんまちゃん」シーズン2の放送は、2023年4月から開始する。続編のキャッチコピーは「明日の今日はちょっと楽しい」だ。 このフレーズには、「毎日、色々なことが起こるけど、今日より明日はちょっと楽しくなる。そんな日々が続いて欲しい」というメッセージが込められている。 シーズン1と同様、ぐんまちゃんと個性的なキャラクターたちとの触れあいを描く。このアニメを見ると、明日への活力が湧く。そんな作品に仕上がっている。今回も、子どもだけでなく、大人が見ても楽続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』