今日は65歳の誕生日〜晴れて高齢者(?)となった知事の目標は「身体を鍛え直す」こと。

2023年1月24日 21時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 今日、65歳になった。いわゆる「高齢者」の仲間入りをした。ちょっぴり不思議な感覚だ。 もちろん、肉体の老化は止められない。が、フレッシュな感性や情熱、持ち前の好奇心や探究心は、全く衰えていないと感じる。歌のキーも以前のままだ。 お陰様で、年齢と共に減少していくと言われる「ご機嫌力」も、かなり高いレベルを維持している。(笑) TANITAの体組成計で測った最新の体重は61キロ。体脂肪は16%。体内年齢はギリギリ40代で踏みとどまっている。体脂肪の数値は、スポーツジムの最新機器の計測だと、もう少し高いかもしれない。 痛めていた両肩も、ほぼ回復した。軽いウェイトトレーニングも再開している。今年は「身体を鍛え直す」ことを目標に掲げた。65歳からでも、体力は強化出来るはずだ。 もっと言うなら、知事として、年齢の枠に囚われず「色々なことに挑戦していい!」ということを、県民の皆さんに示したいと思っている。 ここのところ、毎日、スニーカーで県庁に出勤している。夏の知事選では、まだまだ走れそうだな!! さて、本日の日程をサッと振り返ってみよう。 午前8時30分に自宅を出発。県庁に到着後、知事室から、自衛隊の第12旅団長に電話した。鳥インフルの防疫措置への協力に対する謝意を伝えるためだ。 午前9時30分から庁議。午前10時30分。全国花品評会で農林水産大臣賞を受賞した2組の夫婦と面会した。午前11時30分からは、前橋市内で行われた某団体の新年互礼会に出席。来賓として挨拶した。 昼食はテイクアウトのちらし寿司。13時からの政策会議続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』