今月下旬にG7デジタル大臣会合開催を盛り上げるイベント「Digital Land」を開催!!

2023年3月4日 土曜日の今日は、午前8時40分に自宅を出発。午前9時から、高崎市内で行われた某県議の事務所開所式に出席した。来賓のトップバッターとして挨拶。直後に会場を出て、次の日程に向かった。 午後からも、政務の活動が続いた。14時。伊勢崎選挙区から再選を目指して立候補する某現職県議の事務所開きに足を運んだ。ここでも、力強い言霊を放った。 明日(5日)の日曜日も、午前、午後と、政務や公務の日程が入っている。2人の県議への応援演説も炸裂させる予定だ。 最近は、週末も休みがない。週に1度は休暇をとったほうが、生産性が上がるに決まっている。が、夏の知事選までは、このペースで行くしかない!! 残念なのは、睡眠時間を確保するために、コンテンツ研究の時間を削らなければならなくなっていることだ。(ため息)英語力も磨かないといけないのに!! さて、先週の知事会見で、来月下旬のG7デジタル大臣会合開催に向けた機運を醸成するため、未来体験型の展示イベントを行うと発表した。このブログでは、改めてこのイベントのPRをさせてもらう。 3月21日、22日の2日間、Gメッセ群馬にて「ぐんまDigital Land」を開催する。最先端のデジタルテクノロジーや、ユニークなソリューション、クリエイティブな映像コンテンツを紹介する目的で、県内外から107の企業や団体、自治体が、Gメッセ群馬に集結する。 この「ぐんまDigital Land」は、次の4つの内容で構成されている。(1)最先端テクノロジーの展示。 メタバースやAI、ロボットをはじめ、Society5.0を実現するための「最先端のテクノロジー」や、社会や業界のDXを推進する「ソリューション技術」など、国内大手や中小企業、スタートア続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』