知事記者会見は恐ろしい空間だと再認識!〜山本県政1年間の計画「全力疾走366プラン」を発表!!

2019年10月30日 間もなく22時。運動の後で、プロテインを飲んだ。 今日も全力疾走の1日だった。(ふう)最近はアコギを弾く暇がない。コンテンツチェックの時間も短くなっている。ボヘミアン政治家(?)の異名は、いよいよ返上か?!(笑)本日の日程をサッと振り返ってみる。 午前8時30分。自宅を出発。午前9時過ぎから記者会見等の打ち合わせ。午前10時から決算議決の本会議。午前11時過ぎに某BS番組のスタッフが、知事室にやって来た。午前11時30分。群馬出身のタレント、中山秀征さんとの対談がスタート。聡明で優しい人柄。「ヒデさん」は、相変わらず魅力的な人物だった。😁 13時。知事就任以来、16回目の記者会見。最近、自分の周りでも、会見の動画を見るひとが増えている。残念ながら、会見場が「ほのぼのとした雰囲気」になることはあり得ない。それでも(知事と記者が)それぞれ緊張感を持って臨んでいる感じがする。予定調和はない。これはいいことだと思う。 少し前に、友人のジャーナリストと電話で話した。相変わらず辛辣だった。(苦笑)ある意味、記者会見は恐ろしい空間だと気づいた。何を質問し、何を答続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』