10人の若手クリエイターが群馬県のロケ地をPRするために作成した映像を公開中!!

2023年3月26日 日曜日の今日は、午後から活動。大事な人とのアポや、どうしても終わらせておかねばならない作業もあった。それでも、午前中、久々にゆっくり出来たのは良かった。 人間にとって休暇は絶対に必要だ。疲れた心と身体を癒すためにも!!週末、1日だけでも休めるといいんだけど…なあ。(ため息) さて、先週(3月24日)の知事会見で、「若手クリエイターの映像作品によるロケ地PR」を取り上げた。このブログでも、しっかり発信しておく。 群馬県は、近未来構想の3つの柱の1つとして、「クリエイティブの発信源」を掲げている。群馬県に多くのクリエイターを惹きつけ、数々のクリエイティブな活動を誘引し、それによって地域を活性化する。そんなイメージを描いている。 県内をロケ地とした1つでも多くの映像作品が作られることは、様々な意味で地域への経済効果に繋がる。例えば、群馬県の魅力が発信されればされるほど、観光誘客にも大きな効果をもらたす。 自分が知事に就任して以降、映像業界へのトップセールスを積極的に積み重ねている。その中で、様々な企業との連携の可能性を模索して来た。 令和4年度は、映画「イチケイのカラス」やNHK「ブラタモリ」など、(先週の時点で)46件の撮影支援を実施している。ロケ誘致の撮影支援件数は年々増加している状況だ。 こうした流れを受け、今般、テレビ朝日とForbesJapan(フォーブスジャパン)が主催する若手のイノベイター育成の取組である「FUTURE TALENT PORT(フューチャータレントポート)」と群馬県が連携し、県内のロケ地を舞台とし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』