本日、知事自ら4回目のワクチン接種を完了〜対象となる県民の皆さん、ぜひ1日も早いワクチン接種を!

2022年7月22日 21時過ぎ。ようやくブログを書く時間が出来た。(ふう)身体が少しだるいのは、4回目のワクチン接種の影響だと思う。が、体調は悪くない。 念のために言っておくが、山本一太は群馬県の知事だ。その自分にとって、最も重要な判断基準は、「そうすることが県の発展に繋がるかどうか?」「群馬県民全体のためになるかどうか?」ということだ。当然でしょう?! 例えば、隣県の知事が何をしようと、どんな行動を取ろうと、そんなことは関係ない!常に優先すべきは、県民の幸せだ。ましてや、偉い国会議員(?)からの圧力で、物事を捻じ曲げるようなことは断じてやらない!!そもそも、そうしたやり方でアプローチしてくる人間が、何よりも嫌いなのだ!! 外部からの不条理なプレッシャーに翻弄され、県民の利益にならないことを強要されるような知事なんて、そもそも知事になる資格がない。さっさと辞めたほうがマシだ。最初からその覚悟でやっている。そこらへんのところを、ぜひ、侮らないでいただきたい!!(怒)このことだけは、書き残しておく。 さあ、大きく深呼吸をして、気分を変えよう。このままブログを続ける。本日、県内で新たに確認された新型コロナ感染者は1,975人。再び過去最多を更新した。昨日に続き、前週同曜日(957人)から倍増した。亡くなった人は2名。いずれも80代の男性だ。病床使用率は4割に達した可能性がある。 こうした事態を受け、更なる感染防止対策の徹底と積極的なワクチン接種を、県民の皆さんに呼びかけていく。同時に、確保病床の更なる積み上げを図っていく必要がある。 加えて、(この段階まで来ると)医療のひっ迫を防ぐための「更なる療養方針の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』