太田市の新たなスタジアム(オープンアリーナ)で群馬クレインサンダーズの試合を観戦!!

2023年4月15日 20時。高崎の自宅にいる。花粉症はかなり楽になったが、まだ少し喉が痛い。いずれにせよ、今年も「薬を飲まずに」乗り切れそうだ。(ふう) 本日は午後から公務。迎えに来た知事車に乗り込み、太田市に移動。先日、完成したばかりの「オープンハウスアリーナ太田」に、初めて足を運んだ。想像以上に素晴らしい施設だった。(感動) 目的は、この新しいスタジアムで初めて行われるプロバスケットボールBリーグの試合(群馬クレインサンダーズvs宇都宮ブレックス)を観戦するためだ。 試合に向けた様々なパフォーマンスが展開される前に、地元市長と知事の挨拶があった。市長の後でマイクを握り、次のような短い言葉を放った。 「このスタジアムの建設にも、ちょっとだけ貢献した群馬県の知事です!(笑)こんな素晴らしいスタジアムでサンダーズの応援が出来るなんて幸せですよね!ここから皆んなで、サンダーズを盛り上げいきましょう!!」 収容人数5千人のスタジアムは満席。世界でも最高レベルの設続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』