群馬の「食」「ヨガ」「温泉」が融合した唯一無二(?)のスペシャルイベントにぜひ、ご参加ください!

2022年9月24日 18時過ぎ。東京から高崎に向かう新幹線車中からのブログ。 本日は午前中に久々の散髪。しばらく行けなかった間に、髪の毛がどんどん厚くなって、あまり床屋に行かない大学生(?)みたいな髪型になっていた。(笑)よしっ、これでスッキリした! 午後からは東京。「ふるさと回帰支援センター」が主催する全国最大規模の移住相談会「第18回 ふるさと回帰フェア」の前夜祭シンポジウムで、1時間の講演を行った。 続けて同じ会場で行われた有識者4名によるパネルディカッションにも参加した。とても勉強になった。 貴重な機会を与えてくれたセンター関係者の皆さん、ありがとうございました!県庁の移住関係部局のスタッフの人たちも、懸命にフォローしてくれた。(感謝)お疲れ様でした!! それはそうと、今日の県内新型コロナ新規感染者は537人。前週同曜日より117人、減少した。病床使用率は31、4%。引き続き、油断なく動向をウォッチしていく。 さて、今回のブログでは、10月に県内で開催予定のイベント「Gunma Retreat Marche(グンマ・リトリート・マルシェ)in 草津温泉」をPRさせてもらう。 これまでも様々な場面でアピールして来たが、群馬県は、忙しい日常生活から離れ、心と身体をリセット出来る「リトリートの聖地」を目指している。 そうした取組のひとつとして、今年度は「群馬県で元気になる」というコンセプトのもとで、「Gunma Retreat Marche」を開催している。 このイベントのコンセプトは、群馬の農畜産物を使った「食」、大自然の中での「ヨガ」、「温泉」という3つの要素を融合させて、心身をリフレッシュしてもらうことだ。 8月には、第1回目を川原湯温泉を会場として開催。参加した方々から、好評をいただいている。 第2回目となる今回の「Gunma Retreat Marche」は、日本有数の温泉地である草津温泉で行われる運びとなった。開催日は、10月1日(土)及び2日(日)の2日間。会場は、草津温泉天狗山周辺だ。 「食」と「ヨガ」のイベントの内容を、それぞれ紹介する。(1)「食」に関するイベント 天狗山レストハウス前で、マルシェを開催する。具体的には、県内17事業者が、有機農産物や農家手作りの加工品、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』