知事の記者会見に初めて手話通訳を導入〜群馬テレビの生放送に手話通訳者が映らなかったワケとは?!

2020年3月13日 昼過ぎ。知事室で食休みをしながら、ブログを更新する。 午前8時。自民党県議団執行部(4名の県議)との朝食会に出席。今回は2人の外部アドバイザーにも同席してもらった。新型コロナウイルス感染症対策の現状を報告すると同時に、今後の情報発信戦略等についても説明した。 県議会最大会派の首脳部(=執行部)と(必要があれば)いつでも率直な意見交換が出来る!この信頼関係は、知事としての大きな財産だ。(感謝)いろいろ調べてみたが、歴代の知事の中で、ここまで頻繁に(かつ定期的に)自民党県議団幹部と懇談していたひとは、恐らくいなかったと思う。 午前11時から第5回新型コロナウイルス感染症対策本部会議。現状と課題についての認識を共有した。新型コロナウイルスに関しては、夕方からも2つの重要会議(金融対策会議、産業経済総合支援本部会議)がセットされている! さて、前回のブログでも言及したが、昨晩の知事による緊急記者会見は、地元の群馬テレビで生中継された。県と群馬テレビが協議した結果、前例のない生放送が実現した。 県のネット中継には、(かなり無理をお願いして)手話通続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』