夏の県知事選挙(投票日)まであと2ヶ月!〜本日は利根沼田地区、吾妻地区で強力な選対組織が発足!!

2023年5月20日 20時。栄養バランスを考えた食事の後で、近所を10分ほど歩いた。気がつくと、もうこんな時間だ。(ふう)熱い紅茶を飲みながら、「直滑降ブログ」を更新する。 土曜日の今日は、4つの政務と1つの公務があった。 午前9時10分。迎えに来た地元担当秘書の車に乗り込んだ。午前10時。前橋市内で行われた中沢丈一前県議の後援会役員会に出席。次の日程の都合もあり、会議が始まる5分前に、挨拶のマイクを握らせてもらった。 県議は引退しても、後援会組織は、違う形で存続するようだ。その話を聞いて、「こんなに心強いことはない!」と感じた。 山本知事誕生の立役者でもある中沢前県議には、知事選対(全体組織)の幹事長と、前橋地区選対のトップ(選対委員長)を兼任していただくことになる。この方には、感謝の言葉しかない!! 挨拶の直後に会場を出た。午前11時。「山本一太利根沼田地区選対発足会議」に(ギリギリで)飛び込んだ。この地域でも、厚い保守基盤に支えられたオールスター選対(委員長は星野沼田市長)が発足した。 お忙しい中、お集まり頂いた町村長の皆さん、地元県議の皆さん、職域団体の地区幹部の皆さん、後援会の皆さん、本当にありがとうございました!! 会場には、尾身朝子衆院議員、中曽根康隆衆院議員も駆け付けてくれた。2人の力強い応援のスピーチが胸に響いた。(感謝) 来賓(=選対役員)による挨拶の後、選対組織が正式に発表された。その後で、知事選候補予定者として登場。約20分、魂を込めて演説した。 最後は、青年部によるガンバローコー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』