本日、「連合群馬」が夏の知事選における山本一太の「支持」を正式決定!!(感謝)

2023年5月31日 間もなく22時。高崎の自宅で、パソコンのキーボードを叩いている。 本日は、午前8時30分に自宅を出発。午前10時から県議会一般質問(3日目)があった。本会議は(昼を挟んで)15時過ぎまで。4人の県議が、次々に質問に立った。 知事への質問は、子育て政策、外国人県民との共生、地域外交、教育イノベーション、温泉文化のユネスコ無形文化遺産登録等だった。1つ1つの質問に対して、出来る限り丁寧に(かつ誠実に)答弁したつもりだ。 午前中の質疑を終えて、知事室の戻ったのは昼12時20分。そのまま、知事応接室で、来訪した連合群馬の佐藤英夫会長等と面会した。 その場で連合群馬との政策協定に署名し、佐藤会長から「支持」と記された証書を頂戴した。 7月の知事選において、連合群馬として「現職の山本一太を支持する」という方針が、正式決定した瞬間だった。 夏の選挙での「支持」を決めて頂いたことに関して、改めて連合群馬の皆さんに、心からの感謝を申し上げたい! 過去のブログにも書いたが、選挙は常に1%の油断も許されない真剣勝負だ。最初の選挙では「自主投票」だった連合群馬から、今回は「支持」という方針を打ち出してもらったのだ。これほど心強いことはない!! これで、今回の知事選では、「自民党と公明党が推薦、連合が支持する現職候補」という立ち位置になった。 もちろん、「支持」と「推続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』