業界最大手のヤマト運輸が群馬との連携協定に基づき、約350億円の県内投資を予定!!

2023年6月28日 19時。高崎の自宅からのブログ。夕食の直後に、少し運動した。血糖値の上昇を抑えるためだ。 とても尊敬するある人が、こう話していた。「最も大事なのは健康!健康なら、どんな失敗も、どんな試練も乗り越えていける!!」と。 本日は、午前9時20分に自宅を出発。午前10時から「県農業共同組合中央会 通常総会」に出席した。知事選告示直前ということもあり、挨拶はいつもより長め。これまでの実績を、しっかりアピールさせてもらった。 JAの強い要望を受けての豚熱や物価高騰対策、種子センター統合への支援等にも言及。県内の農畜産業の振興に関して、今後ともJA群馬との連携を重視していくことを強調した。 午前11時。県庁30階に開設されたアクセンチュアのテクノロジーセンターを視察。民間企業をこうして県庁に受け入れるのは、全国でも例がない。まさに「群馬モデル」としての取り組みだ。 それにしても、さすがは最先端の世界的企業。役所の雰囲気とは、全く違う。オペレーションの拡大に伴う更なる進化が楽しみだ、な!!(ニッコリ) 午前11時30分から早めの昼食。県庁の地下にある食堂で、冷やし豚とサラダのランチを食べた。10分ほど県庁内を歩いてから、知事室に戻った。そこから、幾つかの細かい打ち合わせ。 13時。某週刊誌の取材。ウェブの画面を見ながら、複数の質問に答えた。「老害より若気の至り(勇み足)のほうが絶対にマシ!」という表現、我ながら名言続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』