山本県政4年目の実績と成果〜特に印象に残った10の項目を掲載!!

2023年8月7日 本日はテレワークの月曜日。朝から活動中。パンケーキのブランチを食べる前に、急いでブログを更新する。 さて、先週の記者会見で、「山本県政4年目の実績と成果」を発表した。 4年前に知事に初めて就任して以降、毎年、1年間の実績と成果を、定例会見の場で発表してきた。しかしながら、4年目の実績と成果については、知事選があったことからご報告するタイミングを失っていた。  そこで、前回の会見の場で、特に印象に残っているもの10点を紹介した。個々の具体的な取組については、過去の記者会見やブログでも説明している。大まかな内容だけに言及した。 記者の人たちには、事前にフルバージョンのものを配っておいた。が、かなりの分量だ。振り返ってみると、我ながらよく(コロナ禍で)これだけの実績を残してこれたと思う。それでは、過去1年間の成果として、心に浮かんだ10項目を改めて掲載しておく。1つ目は、「子ども医療費無料化の対象を高校生世代まで拡充した」こと。2つ目は、「県立小児医療センターの建替再整備を決定した」こと。3つ目は、「水力発電を利用し、エネルギーの地産地消を進める『地産地消型PPA群馬モデル』の開始を決めた」こと。4つ目は、再エ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』