菅官房長官の厳しい表情から伝わってきた総裁選に臨む強い決意と覚悟〜油断や慢心は微塵もない。

2020年9月5日:パート2 18時過ぎ。このブログを書き終わったら運動する。夕食の準備はその後だ。 少し前に、自民党群馬県連所属の自民党県議31名への電話をかけ終わった。携帯メールで「了解」という返事をくれた1名の県議を除き、30名の県議と話をすることが出来た。 自民党総裁選に対する知事の立場を改めて説明し、「菅総理を実現させるために、ぜひ力を貸して欲しい」と熱を込めてお願いした。県議の人たちの反応は、次回のブログで触れる。 さて、ここからは前回の続き。昨日の14時30分。総理官邸で菅義偉官房長官と面会。さすがにこのタイミングで会うのは難しいと思っていた。が、政界の兄貴分が超多頭な日程を調整してくれた。(感謝)7、8分、サシで話をした。 冒頭、菅長官にこう申し上げた。 「この1年、様々な形で群馬県を助けていただいたことに、群馬県知事として、改めて感謝したいと思います。先日のアニキの立候補表明、とても説得力がありました。微力ながら、今回の総裁選では、知事として全力で長官を応援させていただきます。頑張って、必ず次の首相になってください。」 「長官の出馬表明を受け、自民党県連の小渕優子会長、県議団3役には、早速、菅長官を応援してもらえるようお願いし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』