明日、上川陽子法務相、坂本哲志地方創生担当相と面会〜両大臣との信頼関係構築は極めて重要。

2020年10月7日:パート2 22時過ぎ。大きく深呼吸をして、パソコンの電源を入れた。 つい先ほど、ランニングマシンの運動を終了。30分、走って汗をかいた。(ふう)今晩も筋トレは休み。右腕と右肩を痛めているからだ。愛用の体組成計によると、体脂肪は16%。筋肉量は少し減っている。 気をつけてやって来たつもりだけど、身体を鍛えるのって難しい。まあ、焦らないでいこう。体内年齢は40代をキープしている。 本日、県内の364件の新型コロナ検査で、2名の新規陽性者が判明した。ここ最近、感染者の数は少し落ち着いて来たように見える。が、油断は禁物だ。外国籍の県民の間での感染拡大には、引き続き注意を払っていく必要がある。 明日、駐日ブラジル大使館の総領事が来県。東毛地区のブラジル人コミュニテイーの代表者の方々と会ってもらうことになっている。来週には、駐日ブラジル大使も群馬県を訪問する予定。知事との会談もある。県内の外国人コミュニティーに対する働きかけを、更に強化していきたい。 明日、上京する。上川陽子法務大臣、坂本哲志内閣府特命担当(地方創生担当)大臣等とお目にかかる予定だ。多くの外国籍の県民を抱える群馬県の知事として、法務大臣とは一度、どこかで会っておかなければならない。 加えて、内閣府には、県庁32階でのイノベーション空間創設のための予算を措置してもらっている。坂本大臣との関係は、群馬県にとって極めて重要だ。少し具体的な相談もある。忙しい中、30分も時間を取っていただいた。(感謝) あ、米国大統領選挙の最新情報もチェックしないと。追伸:1.明晩の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』