第53回日本•米国中西部会日米合同会議が開幕!〜群馬のプレゼンは知事の熱弁とアコギの弾き語り!!

2023年9月11日 21時40分。高崎の自宅からのブログ。カモミールティーを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。それにしても、この干し芋、めっちゃ美味しい!! 今日も中身の濃い1日だった。(ふう)このブログを書き終わったら、少し自分にご褒美をあげることにした。先ずは、Netflixでアニメ「呪術廻戦」と「BLEACH」の最新話を見る。 その後、駅の近くのコンビニで買った「少年ジャンプ」の最新号にも、目を通す。え?創刊号から「少年ジャンプ」を読んでいることは、知事の仕事にも、大きく役立っている。若者のトレンドが分かるし、高校生との会話も弾むからだ。(笑) さて、と。本日の日程を振り返ってみよう。日本及び米国中西部の知事や企業経営者等が参加する「第53回日本・米国中西部会日米合同会議」 昨晩は、都内のホテルに宿泊。本日は午前6時に起床。午前7時。ホテルを出て、知事車で「第53回日本•米国中西部会日米合同会議」の会場(帝国ホテル)に直行。午前7時30分から、群馬県知事のプレゼン(県のPRトーク+アコギの弾き語り)に関するリハーサルに臨んだ。 午前9時。日米中西部会合同会議が開幕。日米の2人の議長、外務副大臣、外務政務官の挨拶の後、エマニュエル駐日米国大使が登壇。駐日米国大使のスピーチが終わった後、10分間のコーヒーブレイクになった。 午前10時10分。日米の8人の知事がステージ上の席に着席。中西部会のセッションが再開された。ここから、日米の知事8人による「地元のトップセールス合戦」に突入した。(笑) その後は、別の会場で行われた昼食続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』