リスクを覚悟で勝負すべき時に勝負出来る政治家だけが、目指すべき「志」に到達出来る!!

2023年11月2日 22時。少し前にジムから戻って来た。熱いハーブティーを飲みながら、パソコンのキーボードを動かしている。 今日は(珍しく)少し風邪気味だったのと、昨晩の睡眠不足で、体力を消耗していた。が、さすがは、優秀なトレーナーだ。こちらの体調に合わせて、ちゃんと強度を調節してくれた。(ニッコリ) さて、本日は、午前9時に自宅を出発。午前10時から、来庁した(株)脱炭素化支援機構の社外取締役と面会した。過去にルミネの社長やJR東日本の副社長も務めている立派な方だった。 群馬県は、2050年の「カーボンニュートラル」に向けた取り組みを本格化させている。様々な分野において、同機構との連携を模索していきたい!! 午前10時40分。清水太田市長と荒木桐生市長が来訪。続けて午前11時から、桐生市の令和6年度施策要望を聞いた。 午前11時45分。県庁32階の動画•放送スタジオ「tsulunos 」に移動。昼12時からのFMぐんまの番組「tsulunos fm」に生出演した。 ゲストは、あの「シルク・ド・ソレイユ」で10年以上、活躍していた桐生出身のパフォーマー。群馬県にこんな人がいたなんて、知らなかったなあ!!(感動) 昼食はテイクアウトの海鮮丼。13時30分。「Policy Fund」に関する記者会見。PoliPoliの伊藤代表と並んで会見に臨んだ。続けて14時から、定例会見に移行した。 15時30分。山本一太高崎後援会の幹部3名が来庁。7月の知事選でも特にお世話になったこの3人と、久々に楽しく談笑した。 コロナ禍でなかなか出来なかった高崎後援会の県政報告会を、ぜひ年内にやりたいと考え続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』