なぜ動画スタジオを設置したいのか?!⑮〜新しい施設整備は県庁展望フロアの最も効果的な活用策!!

2019年11月23日 23時過ぎ。運動する前に本日2本目のブログを書く。 どんな投資をする際にも、最大のリターン(効果)を狙うのは当然だ。県庁に新しいスタジオを整備するなら、県民に「何か新しいことが始まる」という期待感を持ってもらえる場所がいいに決まっている。 知事選でも、繰り返し強調した。「群馬県に漂う停滞感や閉塞感を打ち破ることが何より重要だ!」と。今回、放送(動画)スタジオを県庁最上階に設置するという決定に際しては、県内外へのデモンストレーション効果も大きな判断基準だった。 この点に関しては、シリーズ⑤「県庁最上階が最適と判断した理由」https://ameblo.jp/ichita-y/entry-12538462843.html を参照して欲しい。 群馬県庁は33階建て。県庁舎としては全国一の高さを誇っている。実質的な最上階である32階のフロアは、現在、前面展望ホールとして一般に開放されている。 この展望ホールから見る群馬の山々、利根川等の眺望は素晴らしい!夜景は日本100選にも選ばれている。さらに言うと、この場所は、世界最大の観光口コミサイトであるトラベルアドバイザーから、「旅行者から高い評価を得た」施設として「Certificate of Excellence」 (エクセレンス認証) まで受けている。 にもかかわら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』