テレワークの月曜日は7つの部局と9つのテーマに関するオンライン連続協議を実施!!(ふう)

2023年12月25日 17時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 本日はテレワークの月曜日。それでも午前8時30分に外出。午前10時からの関係部局とのオンライン協議の前に、市内の某企業を訪問するためだ。 少し前のブログで、先代から応援して頂いているベテラン社長から、地元秘書が叱られたエピソードに言及した。会合で会った際に、ご本人からこう言われたのだ。 「俺は、お父さんの時代からの支援者だ。にもかかわらず、先般、ある会合ですれ違ったのに、一太君に声もかけてもらえなかった!そもそも、知事になってから、ちっとも、うちに顔を出さないじゃないか!」 その報告を聞いて、「え?もしかすると気が付かなかったのかも。いずれにせよ、大事な人なので、ちゃんとお詫びしたい。どこかで面会の約束を取って欲しい!」と指示していた。何とか年内に日程を調整することが出来た!!(ホッ) 久しぶりに再会した80代の企業経営者は、優しい笑顔で迎えてくれた。2人の幹部も同席。1人は後継者となる人物だ。これだけの「モノづくり企業」を一代で築き上げたこの方の努力と行動力には、脱帽するしかない!! 冒頭、先ず、なかなか伺えなかったこと、会合続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』