朝から危機管理監とメールや電話で情報交換!〜鳥インフルと能登半島地震への対応を同時に展開中!!

2024年1月2日 夕方。5分前に帰宅。高崎市内のジムで1時間ほど運動してから、我が家に戻って来た。いつものように「無理のない筋トレ」を心がけた。2度と肩を痛めないように気をつけている!! ジムには、かなり重いバーベルを上げている若者や、体格のいい50代くらいの男性もいた。あるほど、お正月でも、こんなふうに身体を鍛えている人、結構、いるんだな!(驚) ただし、65歳の私が、どう見ても最年長の感じでした!!(笑) 昨日(元旦)から、堀越危機管理監と何度もメールや電話で連絡を取り合っている。昼12時には、唐木健康福祉部長から、日赤ドクターヘリの現地への派遣許可を求める連絡もあった。もちろん、その場で許可した!! 現時点で、県内での被害報告は無し。震災被災地からの要請を受けて派遣している緊急消防隊や防災ヘリの活動の状況についても説明を受けた。県と大泉町のトレイラートイレに関しても、派遣を調整中だ。 その他、何か要請があれば、群馬県としても続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』