心を過った知事の心得:常に集中して周りの思惑を察知し、相手を研究し、必要があれば徹底的に戦え!!

2024年3月24日:パート2 22時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。猛スピードで回転している「小さな頭脳」の過熱を軽減するために、もう1本だけブログを書くことにした!!(ふう) 知事として、一瞬たりとも、油断したり、慢心してはならない!!いかなる時も、誰か特定の人物に「生殺与奪を握られる」ような状況を作ってはならない!!毎晩、寝る前に自らにそう言い聞かせている!! 人間は感情の動物だ。理屈だけで物事は動かない!!ましてや、政治は情念の世界。常にちっちゃな陰謀や様々な思惑、嫉妬や裏切りが渦巻いている!! 知事は、群馬県という小宇宙で「わずかばかりの権限」を持つ存在だ。その知事の周辺は、何かと理屈をつけては足を引っ張ろうとする人々で溢れている。そのことを、決して忘れてはならない!!政局の報道を見ながら、改めてそのことを痛感した!! 何度も書いているように、山本政治の真髄は「粘り強い説得」だ!!それぞれの人には、それぞれの立場がある。そもそも社会というものは、異なる思惑の集合体だ。最初から「誰もが100%満足する答続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』