「ブログを書く」(=文章を公開する)のに勇気がいる理由〜言葉にはあらゆる情報が凝縮されている!!

2024年3月31日:パート5 19時過ぎ。少し前に、東京駅で上越新幹線をキャッチした。予定の新幹線にギリギリで乗り遅れたため、精算所で切符を振り替えてもらった。宮下係長の素早い対応のお陰で、何とか10分後の列車に乗れた!!(よしっ) 高崎までは約1時間。これが新幹線車中からの連続投稿の最後となるだろう!!その気になれば、こうやって大量の情報を一気に発信出来ることを、久々に証明することが出来た。これからのことを考えると、この「肩慣らし」が必要だった!! このブログを書き始めてから、20年以上になる。ほとんど休みなく、更新を続けて来た。僭越ながら、政治活動の公開度(=透明性)という点で、山本一太は他の政治家の追随を許さないと自負している!! そりゃあ、そうだろう。ブログを辿れば、10年前の今日(日曜日)に何をしていたかが分かるのだ!! 今では、あまりそんなことも無くなったが、かつては、ブログの中身に、色々とクレームする人たちがいた。「この内容はおかしい!」とか、「ここをこう修正すべきだ!」とか。 事実関係の間違いは修正するが、これは政治家個人のブログだ。自分の意見や考え方を書いているのであって、それについて文句を言われても、対応のしようがない!!(苦笑) 「そこまで言うなら、ご自分もブログか何かで反論されたら如何ですか?!」と反論しても、大抵、返事がない!! 今から20年以上前、「直滑降ブログ」の掲載を開始した当初は、1日の視聴者が40〜50名くらいだった。地元のベテラン秘書も、その頃のことをよく憶えている!! 睡眠時間を削って、発信を続けているうちに、その数字が百になり、千になり、いつしか万を超えるようになった!! 他人の発信に文句をつける暇があるなら、自分も努力して、独自のやり方で有権者にメッセージを届ける方法を考えたらいいではないか?!そう思わずにはいられない続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』