県内の新型コロナ感染拡大事例(その2)〜同日の昼カラオケと夜の会合で10名に感染が拡散。

2021年5月30日:パート2 21時30分。少し意識を失っていた。熱い紅茶で目を覚ましながら、本日2本目のブログを書く。葡萄パンの欠片が美味しい。 数ヶ月前、永田町にある怪文書が出回った。自民党国会議員全員の議員会館事務所に届いたそうだ。ひと言で言うと、「次の総選挙の前に、総裁選をやるべきだ」と示唆するような内容だ。 文書の中身を見た瞬間、「あり得ない」と思った。次の総選挙(解散)は、菅総理のもとで行われる。それは100%確実だ。 怪文書と言えば、数週間前、群馬県という小宇宙でも発生した。県内の、ただ1人の人物(地元の有力な支持者)に、山本一太知事に関する怪文書(?)が届いたのだ。ご丁寧なことに、2度に渡って。2つの文書の内容を読んで、こう思わずにはいられなかった。 「同じ怪文書(?)を用いるなら、もっと周到に考えてやったほうがいいのになあ」と。(苦笑) 「真っ直ぐに行く」ことを心情としている自分は、絶対、こんな卑怯な手段を使わない。が、ちょっぴり勉強になった。いわゆる怪文書でも、あまりにも狙いが明らかで、ストーリーが杜撰(不自然)だと、一瞬で「でっち上げ」だと見破られてしまう。しかも、正体を隠そうとすればするほど、証拠(発信源を推測する材料)を与えてしまうことになる、と。 申し訳ないが、こんな小賢しい作戦に惑わされるほどバカでもない。そもそも、山本一太の支持者に、こんなことをやる人間は1人もいない。 上記の手紙(差出人不明の手紙)は、知事本人に伝える目的で、「特定の人物」(有力な支持者)に送られたものだ。何の影響もないが、意外と面白いエピソード(ブログで取り上げる価値のあるネタ)だと感じた。どこかで、手紙の内容と相手の狙いを分析&解説する。 まあ、怒るほどのことでもない。が、他人の心に「疑念」を植え付けようというやり方が不愉快だ。恐らく(何かの理由で)「よほど焦っている」に違いない。 知事の気持ちを動かそうとしたこの試みは、完全に失敗に終わった。というか、全くの逆効果だった。近いうちに、自らのスタンスを明確にしておこうと思う。 さて、前回のブログで、本日の県内での新型コロナ感染者が19名だったと記した。珍しく、栃木県(26名)や茨城県(28名)より少なかった。群馬県は、「直近1週間の人続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』