午後から角田義一元参院副議長の「お別れの会」に参列〜群馬県知事として弔辞を朗読。

2024年4月13日:パート2 19時30分。熱い紅茶を飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 午前10時。「第12旅団創立23周年•相馬原駐屯地65周年記念行事」に出席。来賓として祝辞を述べた。結びの言葉を述べる前に、昨年、不慮の事故で亡くなった坂本前旅団長を含む10名の自衛隊員の方々に言及。御霊に哀悼の意を表した。 過去のブログでも触れたが、坂本前旅団長には、本当にお世話になった。群馬県が、豚熱や鳥インフル、災害に見舞われた際にも、真っ先に駆けつけてくれた。改めて、心からのご冥福をお祈り申し上げます。 挨拶の直後に会場を出た。途中で用事を済ませ、午前11時30分からの新会館「群馬県交通運輸会館」の竣工式に参加した。 ここでも、テープカットの後で来賓祝辞。人材育成のための研修や、子どもたちに物流業界の重要性を知ってもらうための教育を実施する機能が備わっている点が、特に素晴らしいと感じた!! 昼食は、前橋市内のレストラン「登利平」で済ませた。相変わらず、混雑していた。そりゃあ、そうだ。とにかく美味しいもの!! どうやったら、鶏肉をこんなに美味しく焼いたり、揚げたり出来るのだろうか?! 14時。前橋市内で開かれた角田義一元参院副議長の「お別れの会」に参列。知事として「弔辞」を読んだ。 もちろん、自分の方から、「弔辞を読ませて欲しい」とお願いしたわけではない。葬儀委員長から、秘書課を通じて依頼があった。 角田元副議長が、自分にと続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』