「ぐんま次世代映像クリエイターコンペ」の実施を発表!!〜狙いは世界に羽ばたく人材の育成!!

2024年8月8日 21時20分。少し前に帰宅。顔と手を洗って、パソコンの前に座った。急いでブログを更新する!! 先ほど、目を閉じて、こうつぶやいた。 「神様、大事なひとを守っていただき、ありがとうございます!!」と。 実は、もうひとつお願いしたいことがあった。が、こちらのお願いは控えることにした。「亡くなった両親が必ず助けてくれる!!」と信じているからだ!! さて、本日は午前9時30分に自宅を出発。午前10時から「知事と町村長との意見交換会」に臨んだ!!約2時間、出席した全ての町村長からの要望を聞き、全て知事自身の言葉で回答した!!(ふう) 自分は欠点だらけの人間だ!!知事としては至らない点も多々、あると思う!!が、少なくとも、過去の群馬県知事で、町村会との会合でこれだけの時間を割き、参加者からの全ての質問や意見に対して、自身の言葉でコメントする知事はいなかったと断言出来る!! 県の考え方や対応に満足出来ない点があるとしても、この知事の姿勢だけは、ぜひ評価して頂きたいと思う!! 14時から知事の定例会見。この場で、「ぐんま次世代映像クリエイターコンペ」について発表した!! 群馬県では、近未来構想の1つとして「クリエイティブの発信源」を掲げ、群馬県内での映像制作の支援や人材育成などに取り組んでいる。今回のコンペは、この流れを受けたものだ!! このイベントの正式名称は、「Gunma Next Generation Filmmaker Competition 2024(にーぜろにーよん)」と決まった!!単に英訳しているだけだったりして!!(笑) 簡単に言うと、若手映像クリエイターに群馬県を撮影地や舞台とした短い映像作品「ショートフィルム」を作成してもらい、その独創性やストーリー性などを競わせるという趣旨だ。加えていうと、このコンペの最大の特徴は、クリエイターの育成を主眼に置いている点にある!! 応募の対象となるのは、高い志と旺盛な意欲を持つ若手映像クリエイター。18歳以上であれば居住地、国籍などは問わない。応募いただいた方々には、ショートフィルムの企画を提案してもらう。そうした企画の審査を経て、10組のクリエイターを選考する!! 選定されたクリエイターには、制続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』