米国とイランの軍事衝突は必至?!〜日本政府の政策も国際情勢も全て群馬県に影響する!!

2020年1月3日 夜。熱いミルクティーを飲みながらのブログ。 気がつくと、もう1月3日。お陰様で、年末・年始は、十分な休養を取ることが出来た。(感謝)元旦は「ニューイヤー駅伝」等の行事もあり、朝から昼まで仕事をしたが、それ以外は、公務を休ませてもらった。 この間、NetflixやアップルTVで最新のコンテンツ(話題の映画やTVドラマ)をチェックし、本や資料を読み、ブログを書き、無理のない筋トレをやり、時々、アコギ(弾き語り)の練習をした。久しぶりに十分な休養を取ることが出来た。👍😆 皆さんのお正月はいかがでしたか?!  さて、少し前に、衝撃のニュースが飛び込んで来た。米国政府が「イランの精鋭部隊である革命防衛隊のソレイマ二司令官を殺害した」と発表したのだ。 国民的な英雄の死に対し、最高指導者のハメネイ師が米国への報復を強く示唆。ロウハニ大統領も「仕返しをする」と明言している。両国間の軍事衝突への懸念が強まっている。 心配なのは、大統領選挙を控えたトランプ大統領の心理状態だ。詳しいことは書かないが、ここまで来ると、イラン政府も後には引けない状況になった。「報復の連鎖」が発生する可能性が極めて高くなっていることは間違いない! 本年11月の米国大統領選選挙の結果はもちろんのこと、今回の米国とイランの衝突を含む中東情勢も、米中貿易摩擦の趨勢も、日中関係も、朝鮮半島情勢も、全て群馬県の経済等に影響を及ぼす。だからこそ、知事には「グローバルな視野」が必要なのだ。国際情勢もしっかりフォローしていく必要がある。 少し前に、Yotubeのプレミアム会員になった。以来、毎晩のように、MSNBC、CNNの最新ニュースや、米国の人気ニュースショーを見ることにしている。この際、身体を鍛えるだけではなく、英語力(もともと大したことないけど(ガクッ))も回復させておきたい。そうじゃないと、米国の知事(?)を32階のスタジオにゲストとして続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』