アジアからの観光客を惹き付ける群馬の3大コンテンツは美味しい農畜産物、雪とスノースポーツ、温泉!

2020年1月20日:パート2 21時過ぎ。今日も中身の濃い1日だった。(ふう) 午前9時30分。高崎市役所で富岡市長と面会。幾つか相談したいことがあった。高崎芸術劇場をめぐる談合事件への対応に関しては、かなり苦労されたことと思う。直接、会って、激励もしたかった。 富岡市長には、ぜひとも市民の信頼を取り戻し、高崎の発展のために(引き続き)辣腕を振るっていただきたい。高崎市が、群馬の活力を牽引する原動力であることは間違いない。 昨年夏の知事選。選挙公示の直前、数千人の支持者を集めて開催された富岡市長の後援会総会(市政報告会)で、市長自身が山本一太への支持を明言してくれた。(感謝)2人の対談の場面まで作ってもらった。 地元の山本一太後援会関係者以外に、高崎でここまで自分を応援をしてくれたひとは、富岡市長以外にはいなかった。この時の恩義は、決して忘れない! 自分の考える最低の政治家とは、自分から誰かにお願いして助けてもらったにかかわらず、都合が悪くなると「自らの保身のためにお世話になった相手を平気で裏切る輩」だ。そういう「恥ずかしい人間」にだけはなりたくない!! 午前11時。群馬県商工会議所連合会新年互礼会に出席。来賓として祝辞を述べた後、鏡開きにも参加した。乾杯後、各テーブルをさっと回ることが出来た。(ニッコリ) 13時。孔鉉佑(こうげんゆう)駐日中国特命全権大使夫妻が来訪。今後の群馬と中国との関係強化等について意見を交わした。安全で美味しい農畜産物、雪とスノースポーツ、温泉が、中国の人たちを惹きつける3大コンテンツだと(改めて続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』