新型コロナウイルス肺炎に関する指定感染症政令が発動!〜知事としての新たな対応を早急に検討する!!

2020年2月2日 間もなく21時。あいたた、腕が痛い。筋トレのせいだ。ストレッチをやったら、少しラクになった。(ふう)何とかパソコンが打てそうだ。 本日は15時から桐生市民文化会館で開催された群馬交響楽団のコンサートを鑑賞。指揮は群響のミュージックアドバイザーでもある小林研一郎マニエストロ。「炎のコバケン」がタクトを振るシーンを初めて目撃した。 身体中から溢れる情熱とオーラが、オーケストラに乗り移っている!そんな感覚の演奏だった。小林マニエストロと群響の素晴らしいパフォーマンスに感動した!!👏👏👏自分の専門分野はロックだけど、クラシック音楽の深さと美しさを改めて感じた2時間だった。とても贅沢な時間でした。(感謝) 実は群馬交響楽団の演奏を、こんなにちゃんと聴いたのは初めてだった。群響は戦後の荒廃の中、1945年に創設された。日本の地方管弦楽団の草分け的存在だ。県として常設のオーケストラを持っていることの意義(価値)を再認識した。 群響の理事長は群馬県知事。クラウドファンディング等を駆使して財源を確保する予定のベトナム公演は、是非とも実現させねばならない! この週末、中国発の新型コロナウイルス関連肺炎の現状を分析した。様々な資料を読み、医療関係者とも話をした。世界各国で感染の拡大が続いている続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』