初めての「ミニ断食」を実行中!〜週末は新型コロナウイルス感染症の動向をウォッチ!!

2020年2月16日:パート2 20時過ぎ。今日は「ミニ断食」を決行した。朝からおかゆ(2食分)と豆腐と味噌汁しか食べていない。無理のない筋トレ(胸筋と腹筋)はやったが、運動後に飲むプロテインドリンクも作らなかった。 代わりに、(何も栄養補給しないとマズいので)タンパク質の豊富なギリシャヨーグルトに青汁の素を入れて(デザート風に?)食べてみた。(ウェッ)さすがに美味しくないので、(ズルして)イチゴ(やよいひめ)を2個、口に放り込んだ。🙏ビタミンんが豊富だし、本当に美味しいのだ!!👍 不思議とあまりお腹は空いていない。いわゆる「ビーガン主義者」にはなれそうもないが(笑)、たまには胃腸を休めてみるのも悪くない。 政治家にとって、最も大事なのは「健康」だ。人間は「健康」でありさえすれば、どんな試練だって乗り越えていける!! この週末は、健康福祉部長と何度か連絡を取り合った。何か特別なことがあったわけではないが、県内の「異変」に目を光らせた。 CSF対策では、農政部が必死に踏ん張ってくれた。(改めて感謝)これからは、新型ウイルス関連感染症の問題で、健康福祉部が様々な対応に追われることになるだろう。 健康福祉部の皆さん、今後、何度も厳しい局面に遭遇することになると思いますが、力を合わせて頑張りましょう!!CSF対策と同様、関係団体(医師会や市町村等)とも連携しつつ、県庁が一丸となって取り組まねばならない! 新型コロナウイルス関連感染症の対策では、政府との連携が不可欠だ。が、県民を守るために県として出来る施策があれば、(小さなこと続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』