ルーキー知事・山本一太が注目する10人の首長(9人の知事と1人の市長)って誰?!

2020年6月3日:パート5 21時30分。高崎の自宅。少し前に意識を取り戻した。 今晩は筋トレを休む日。このブログを書き終わったら、少し走る。 明日、午前9時から開かれる全国知事会(ウェブ開催)に初めて出席する。これまでは、うまく日程が合わなかった。(ごめんなさい。)1人1人の知事に、発言の機会があるようだ。簡潔に、意見を述べさせてもらう。 知事会と言えば、就任10ヶ月目のルーキー知事として、常にその動向や政策に注目している10人の首長(9人の知事と1人の市長)がいる。東京都の小池知事、大阪府の吉村知事、愛知県の大村知事、栃木県の福田知事、茨城県の大井川知事、三重県の鈴木英敬知事、北海道の鈴木直道知事。加えて、福岡市の高島市長だ。 この方々とは、ぜひ「直滑降ストリーム」で対談したい。同じ知事(首長)として聞きたいこと、議論したいことが色々ある。 なぜ、この10人の首長から目が離せないのか?その理由は、改めて解説する。 山本一太がキャスターを務めるウェブ番組「直滑降ストリーム」を見たことがない人から、こう聞かれた。「現職閣僚だった時代も続けていたという一太さんのウェブ番組って、今までどんな人がゲスト出演しているんですか?」と。 まとめると、次のような感じだ。スゴく多彩な顔ぶれでしょう?!◆政府関係◆安倍晋続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』