県独自の観光支援キャンペーンを活用した知事の県内温泉行脚は続く〜本日は中之条町の「四万温泉」へ。

2020年6月10日 朝。熱い紅茶を飲みながらのブログ。 昨晩は草津温泉の夢を見た。生まれ育った「地蔵の湯」の周りで遊び回る子供時代の夢だった。先週末、県独自の観光振興キャンペーン(県民の宿泊費5千円補助)を活用して、草津温泉に1泊した。その際、子供時代を過ごしたこの地域を、数十年ぶり(?)に散策した。 再開発が進んでいることに驚いたが、土の匂いは変わっていなかった。夢を見たのは、その映像が鮮明に心に焼き付いていたからだと思う。 夢の中で、誰かが言った。「いっちゃんの家の前で、温泉めぐり、やろうぜ。」 さっそく、道路にチョーク(尖った石?)で大きな円を描き、線を引いて(円グラフみたいに)細かく分けた。その中に、町内の様々な場所を書き込んだ。近くの公園から、往復に1時間近くかかる天狗山まで。少し離れた場所から、子供たちが、円を目がけて順番に石を放る。石を使ったダーツみたいな感じだ。 その石が止まった場所に向かって全速力で走り、早く戻って来た者が勝ちという原始的なゲームだった。それでも、スゴく楽しかった。「あの地区にあるお地蔵様に触って戻る」みたいなルールも、その場で決めた。 勝つためには、当然、石を近い場所が書か続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』