県議会による「予算の組み替えを求める決議」に感謝〜必要な財政改革は応援してもらえると確信。

2020年6月15日 昼過ぎ。知事室にいる。コンビニで買ったサンドイッチと野菜ジュースのシンプルなランチを済ませ、パソコンの前に座った。食休みの間に、本日最初のブログを書く。 午前10時から本会議。最大会派の自民党から、予算の組み替えを求める決議が提出された。「新型コロナウイルス感染症対策を推進するため、コロナの影響で不要不急になった業務の見直しを求める」という趣旨だ。知事の目から見ると、必要な財政改革に関しては、県議会が「総論賛成、各論反対」みたいな姿勢は取らないと宣言してくれたようなものだ。とても感謝している。 過去10日間で、県内の3つの観光地(温泉地)を回った。すれ違う人たちから、次々、声をかけられた。「知事、今日は視察ですか?」「新型コロナで大変だと思うけど、頑張ってください。」 スゴく嬉しかったが、ちょっぴり不思議だった。「マスクをしているのに、どうして分かるんだろう?」と。やっぱり、「声」に特徴があるようだ。 言葉を交わした大勢の人たちの中続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』