明日、自民党総裁選挙がスタート〜菅官房長官が群馬の予備選挙で勝つために知事として何が出来るか?!

2020年9月7日:パート2 23時過ぎ。運動する前に、本日2本目のブログを書く。 本日の県内で行われたウイルス検査(207件)のうち、計10件の陽性が確認された。感染者の詳細は、別途発表する。が、再び2桁。なかなか下がらない。感染経路不明の割合が少し増えているのも気になる。ここが踏ん張りどころだ。 明日、自民党総裁選が告示される。地方票をめぐる群馬県内の予備選も、実質的に始まっている。前回、前々回の総裁選(群馬の党員選挙)では、石破元幹事長が強かった。 しかしながら、今回は、ぜひ菅官房長官を群馬でトップに押し上げたい。地方票(党員票)で勝つことが、総理を目指す菅長官にとって、大きな意味を持つからだ。 目の前に、自民党の党員を抱える県内34の職域団体の名簿(会長名と電話番号)がある。その横には、県内70の山本一太後援会の代表者のリストと連絡先を記した紙も置いてある。県内35人の市町村長とは、いつでもどこでも携帯で話せる関係だ。 昨日から今日にかけての2本のブログでも言及したが、自民党県議団(31名)と主要な職続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』