館林市長選挙、須藤和臣市長陣営の選対事務所開きで炸裂させた熱い言霊〜「言葉の力」を信じている。

2021年3月6日 14時30分。高崎の自宅でパソコンを起動させた。 午前10時30分。館林市長選挙に立候補する現職の須藤和臣市長の陣営による選対事務所開きに顔を出した。来賓のトップバッターで挨拶。熱烈な応援演説を炸裂させた。 演説の詳細は書かない。過去のブログで連載した「なぜ須藤市長に再選を果たしてもらいたいのか?」は、改めて発信する。 挨拶の冒頭、今回の選挙が、現職の市長候補にとって「予断を許さない厳しい戦い」になっていることを指摘。会場に集まっていた須藤選対の中核とも言うべき40名の方々の前で、強い危機感を訴えた。 「皆さん、これから1人でも多くの市民の皆さんに、須藤市政の真の実績や市長の努力をぜひ伝えてください。そうじゃないと、2期目の壁は突破出来ません」と呼びかけた。 「逆に言うと、あと3週間、私たち同志が心を1つにして死に物狂いで頑張れば、この難関をきっと乗り越えられる、すなわち市長の再選を実現出来ると信じています」とも力説した。 もちろん、須藤陣営の出陣式にも、決起大会にも足を運ぶ。上州人らしく、真っ直ぐ、不器用にやる。どの候補者を応援しているのか分からないような「曖昧な姿勢」は最悪だ。そりゃあ、そうだろう。どの陣営だって真剣勝負でやっている。狡く立ち回ろうとすれば、結局、どちらの陣営からも不信感を招くことになる。政治とは、そういうものだ。 今回も、他の候補者の悪口は一切、言わなかった。選挙戦でも現職市長の4年間の実績や、新型コロナ危機に立ち向かって来たリーダーとしての資質と能力をアピールすることに力を注ぐ。 それはそうと、13時30分に武藤健康続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』