遂に始まった全国的なオミクロン感染の急拡大〜こうなることは、昨年12月から分かり切っていた!!

2022年1月12日 間もなく21時。高崎の自宅からのブログ。 今日も忙しかった。(ふう)少し前に帰宅して、熱いスープと焼き魚のシンプルな夕食を済ませた。あいたた、まだお腹が痛い。昨晩から「食あたり」に近い症状が続いている。最後まで全力疾走したものの、終日、辛かった。今晩、十分な睡眠が取れれば、明日には、すっかり治っていると思う。 本日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は193人。地域別の内訳は、最多の高崎市が34人、前橋市が32人、伊勢崎地区と館林地区が各30人、渋川地区が17人、太田地区が14人、桐生地区が10人、県外が7人、富岡地区と利根沼田地区が各6人、安中地区と吾妻地区が各2人となっている。 県内で、オミクロン株による「市中感染」が起こっている可能性が高い。複数の新たなクラスターも、発生している模様だ。 東京の新規感染者は、2,198人、大阪府は1,711人、愛知県は723人。気がつくと、昨年12月に予言していたとおりの状況になっている。ワクチンの確保は大変かもしれないが、岸田総理には、ぜひ3回目接種の「より大胆な前倒し」をお願いしたい。 オミクロン株による急激な感染急拡大に見舞われた先進国の中で、未だに「8ヶ月原則」などと言っているのは、日本くらいだ。この件については、新しい連載「岸田総理にお願いしたい2つのこと」で詳しく触れる。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』