狩野浩志県議に当面、県と関連の深い組織団体の役員になることを控えていただきたいと思う理由。

2021年3月10日 午前10時。知事室からのブログ。関係部局との協議まで少し時間がある。すかさず、パソコンのブログ更新画面を呼び出した。 本日は午前6時30分に起床。前橋市内の病院で肩のリハビリをやった。整形外科分野では、県内屈指の病院だ。優秀なドクターや理学療法士も大勢いる。スタッフの人たちも、とても親切だ。(感謝) 少しづつではあるが、肩の可動域は着実に広がっている。頑張れば「必ず完治する」と確信した。 知事室に入ると、先ず2つのホワイトボードに記された新型コロナ感染症の最新状況の数値を見る。昨日の新規感染者は6名。病床稼働率はギリギリ20%を下回った。が、今日は10名以上に戻ると予想している。 何度も指摘しているように、(過去の経験から考えて)1日あたりの陽性者を10人以下に抑制するのは難しい。20人未満で踏ん張ることが目標だ。病床稼働率の目安は2割台。 この2つが達成出来れば、十分な医療提供体制の確保が可能となる。医療崩壊は起こらない。もちろん、入院調整中の感染者(現時続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』