「東毛ワクチン接種センター」予約の方法〜群馬県公式LINEアカウントを通じて手続きを行う仕組み。

2021年5月21日:パート2 18時30分。帰宅直後に着替え、パソコンの前に座った。 本日(金)の新型コロナ新規感染者は36名。先週金曜(50名)より減少した。全体として減少の流れに転じつつあることは間違いなさそうだ。が、クラスターが多発すれば、また直ぐに感染者が急増する。油断は出来ない。明日からの数値も注視していく。 36名の内訳は、前橋市が8名、太田地区が8名、伊勢崎地区が6名、館林地区が6名。変異株も新たに30件。60代以上の陽性者は、3割だった。 さて、「東毛ワクチン接種センター」における予約の流れを説明する。 スマートフォンでは、群馬県のLINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」からの手続となる。このアカウントは、既に「新型コロナ対策パーソナルサポート」として、感染症にかかる適切な相談先の案内や、県内での感染者の発生状況などの発信にも活用しているものだ。 申込の手順に関しては、まず最初に、アカウントを「友だち登録」していただく。その上で、「新型コロナワクチ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』