群馬県民の日々の健康作りを支援する新アプリ「G-WALK+(ジーウォークプラス)」の積極活用を!

2021年6月7日:パート3 15時。ブランチが軽かったので、ちょっとお腹が空いた。オヤツの葡萄パンを、焼いて食べる。熱い紅茶を入れて、と。本日3本目のブログを、サッと書いてしまおう。 本日、県内で確認された新型コロナの新たな感染者は11名。先週の月曜日(9名)に比べると微増。何度も言っているように、月曜は感染者数が低くなる傾向がある。週明けで、検査数が少なくなるからだ。 内訳は、前橋市が最多の9名。高崎市が2名だった。感染経路不明は2名。60代以上の感染者も2名だった。 病床稼働率が2割台まで下がるかどうかは、明日(火曜日)以降の数値にかかっている。引き続き、県民の方々に感染防止の徹底を呼びかけていく。 さて、ここからは、群馬県公式アプリ「G-WALK+(ジーウォークプラス)」についてのお知らせ。ブログ末尾のスライドにも、概要を整理した。 3月18日の記者会見の際、「ぐんま健康ポイント制度」を開始すると報告した。この流れを受け、6月1日に、群馬県公式アプリ「G-WALK+(ジーウォークプラス)」がいよいよリリースされた。 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、県民の皆さんに続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』