地元秘書と一緒に喜び、一緒に怒り、一緒に悲しめる日々〜本音を言い合えるほど楽しい。

2021年6月8日 19時40分。少し前に帰宅。急いで部屋着に着替え、パソコンの前に座った。 17時30分、「新型コロナウイルス感染症関係部局会議」がスタート。感染の最新状況を分析し、今後の対応を協議した。ワクチン接種の現状や加速化についても相談した。 14時からの政策会議でも、15時からの尾瀬保護財団理事会でも、中身の濃い議論が出来たと思う。 さて、本日の新規感染者は6名。火曜日の1桁は、3月9日以来となる。内訳は、前橋市が3名、高崎市が2名、伊勢崎地区が1名。感染経路不明は2割。60代以上の陽性者は17%だった。 明日(水)は、もう少し増える模様だ。何とか1桁台に収まるといいのだが…。追伸:自分にとって、地元担当秘書たちは、部下というより、同志に近い。これだけ長く、近くで色々なことをやっていると、お互いに感情移入が激しくなる。同じチームのスタッフと一緒に喜んだり、笑ったり、怒ったり、悲しんだり出来るって、スゴくいいことだ。そうは思いませんか? 例えば、車で移動中に、選挙で応援していた候補者続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』