県央ワクチン接種センターの稼働率は86%〜1日1万人接種に向けての大まかな体制整備スケジュール。

2021年6月24日:パート3 間もなく20時。熱い紅茶を飲みながら、パソコンの電源を入れた。 明日の午後、安倍晋三前総理が来県する。前橋市内の会合に出席するとのこと。自分はこの集まりに参加出来ないが、敬愛する安倍前総理を(知事として)出迎えるために、高崎駅まで足を運ぶ。 そりゃあ、そうだろう。安倍前首相は、今、政界で最も人望のある政治家だもの。現在も(そしてこれからも)、自分にとっては「特別な存在」なのだ。 次回、上京する時には、必ずアポを取って、安倍前総理とお目にかかりたいと思っている。明日、久々に(ちょっとでも)顔を見られるのは嬉しい。 さて、NHKが今晩、発表した全国の最新感染状況マップを見た。関東地域(首都圏)で「感染者ゼロ」は群馬県だけだった。この状態が続いているうちに、県全体の新型コロナワクチン接種のプロセスを、少しでも加速させたいと考えている。 本日15時からの知事定例会見では、県央ワクチン接種センターの稼働状況と今後の展望に関して、次のように報告した。 昨日、23日(水)までの接種人数は、警察官や保育士などのエッセンシャルワーカー枠3,377人と一般枠474人を合わせた3,851人だった。1日当たりでは770人の計算。稼働率は85、6%となっている。 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』