東京の状況を見ると、県内の感染者数を1日1桁に抑え続けるのは至難の技〜今週末から再拡大の兆候も?

2021年7月9日 20時過ぎ。今日も忙しい1日。やっとブログを書く時間が出来た。(ふう) 17時30分過ぎから、新型コロナワクチン接種に関する関係部局との協議。過去のブログでも触れたが、県営ワクチン接種センターの運営に関しても、ワクチン接種の加速化についても、関係部局は懸命の努力を続けてくれている。(感謝) ここ数日、ワクチン接種を受けたという様々な人たちからの声が、次々に耳に入って来る。「とてもスムーズだった」「スタッフが親切だった」という評価がほとんどだ。先日も、県央センターにおける接種作業に携わっていただいた医療関係者から、「会場が広くて、導線が円滑だ」という意見を頂戴した。 実際、県内の2つの県営センター(大規模接種会場)は、稼働率やオペレーションの効率性等から見て、他県の同様の施設に比べても、かなり効果的に機能していると思う。 何度も言うが、知事として、県庁の皆が全力を注いでくれていることは、十分、理解している。そのことを評価しているし、感謝もしている。が、それを分かった上で、「稼働率を更に加速させる」ための知恵を絞っていかねばならない。 今日の会議でも、こうお願いした。 「ここのところ、県内続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』