風雲急を告げる永田町の情勢と議員たちの見慣れた行動〜苦しい時だからこそ、尚更、菅総理を応援する!

2021年9月2日 20時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 永田町が風雲急を告げている。菅総理が厳しい立場に追い込まれているようだ。が、総理が逆境にあるからこそ、余計に応援しなければならないと感じている。 微力ながら、次の自民党総裁選挙では、菅総理を応援する。自民党県議団5役の皆さんには、早々に知事の立場を伝え、菅総理への支持をお願いした。知事として「菅総裁に再選を果たして欲しい理由」は、次回のブログで明確にしたい。 自民党の国会議員を20年以上も務めた。政治は権力闘争だ。遊びではない。そのことを十分、分かった上で、(ここ数日の急展開を目の当たりにしながら)こう思わずにはいられない。 「衆院議員の人たちにとっては、次の選挙が最優先だ。自らの生き残りを考えなければならない事情はよく分かる。が、これまで様々な場面で、菅総理にお世話になった議員だって大勢、いるはずだ。そういう人たちが、旗色が悪くなった途端に逃げ出す。何度も経験したことだけど、嫌な感じだ。皆、結局は自分のことしか考えていない!」と。 「え?菅総理では選挙を戦えないって?!じゃあ、誰なら戦えるんだろうか?そもそも、選挙とは、自らの力で勝ち抜くものではないのか?!」とも。 さて、今日もあっという間に終わった。簡単に日程を振り返ってみよう。 午前10時。JA群馬中央会・各連合会役員とのオンライン会議。農業関係予算に関する要望を受けた。JAとの連携は、引き続き重視していく。 午前11時から関係部局との協議。過疎化リーディングプランの内容等について議論を交わした。気がつくと昼12時。テイクアウトの続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』