バスケットボールパーク改修にあたり住民から意見を聴取

道徳公園バスケットボールパーク約5年前、道徳公園内の駐車場兼スポーツ広場だった場所に、ヨコイの提案でラインを引いてつくったバスケットボールコート「モルテンバスケットボールパーク」。舗装してからすでに20年以上が経過し、老朽化が目立っていたこと、また、バスケットボールを楽しむ若者が増え、手狭となったことから、「モルテンバスケットボールパーク」改修事業の計画が進んでいる。なお、モルテンの名前はコートの命名権を株式会社モルテンに売却したことに由来する。

さて、改修にあたり、関係者から意見聴取を進めている。

■ モルテンバスケットボールパーク改修工事に対する関係者からのご意見
〇 学区連絡協議会
・この計画で了承
・トイレは洋式化してほしい。

〇 近隣住民
・夜間利用しないようにしてほしい。
・路上駐車はダメ。違法駐車しない工夫を。
・バスケットボールの音が北側の住宅街に出にくいような工夫を

〇 パーク利用団体
・野球場北側に駐車場を20台分新設してほしい。

〇 バスケットボールパーク利用者(若者)
・バスケゴールボードはボールのはね方がいい木製がいい。
・ベンチは長めのもの。背もたれもほしい。
・照明をゴールの直後に設置するとまぶしくてシュートができない。
・フェンスは高めに
・壁にシンボリックな絵を描いては?
 
◾️ 協賛企業(モルテン)
・電源をコートごとに用意してほしい。スコアやタイマーなど機器はすべて電源が必要。
・バスケゴールの支柱からボードを離してほしい。
・場所を借りてモルテンとして市民を巻き込んだイベントを実施したい。

◾️ バスケットボール協会
・協力を惜しまない。

今後、住民の意見をもとに微調整を進めながら最終的な図面を作り上げていく。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ