G-アナライズ&PRチームが分析結果を発表〜個性いろいろ、美味しい群馬のりんごたち!

2021年10月11日:パート2 14時過ぎ。新幹線で東京に向かっている。宇留賀副知事は、ひと足先に上京して、活動中。都内で合流する。東京駅に到着する前に、本日2本目のブログを書く。 先週(10月4日)の知事会見では、G-アナライズ&PRチームによる報告会もあった。 G-アナライズ&PRチームの狙いは、群馬県産の農畜産物の「健康」などに関わる成分を分析し、その成果を販売促進等に繋げていくこと。過去4つの品目(豚肉やイチゴ等)についての調査結果を発表している。5回目となる今回は、「ぐんまのりんご」に関する分析を公表した。 今回の分析の対象は、群馬県農業技術センターが育成した4品種。それぞれの品種の個性、強みを明らかにした。会見では、Gアナのチームの担当者に、分析内容の詳細を発表してもらった。 このブログで改めて細かく説明するつもりはない。特にご興味のある方は、Youtube(tsulunos)の動画を見てもらうか、県のHPに掲載している知事会見の議事録をチェックしてみてください! ちなみに、群馬県の「りんご」の主な分析結果は、ブロブの末尾に添付した7枚のスライドに要約されている。結論から言うと、群馬県には、香り、甘さ、食感はもちろんのこと、健康成分である「ポリフェノール」の含量等の面から見て、それぞれ違う個性を持つ「多様なりんごたち」が顔を揃えている。そのことが、改めて分かった、  今度の調査の結果踏まえてPRチームが考えた群馬のリ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』