絶賛放送中のアニメ「ぐんまちゃん」に大きな反響〜県内外の有力企業とのコラボ企画も続々!

2021年10月18日 14時過ぎ。本日はテレワークの月曜日だ。午前中から精力的に活動中。知事戦略部長、首席補佐官、メディア戦略アドバイザー等と連絡を取り合っている。必要があれば、いつでも対応可能な状態だ。 本日、県内で判明した新型コロナ新規感染者は、高崎市内の1名のみ。PCR検査数が減るために数値が低く出る傾向のある月曜日とはいえ、落ち着いた状況が続いている。まだまだ油断は出来ないが、「ぐんま県民へのワクチン接種率が、全国でもトップクラスのスピードで8割に達している」ことも大きな要因の1つだと分析している。 ここ最近、新型コロナ感染対策や、都道府県魅力度ランキングに関するブログが多くなっている。今回は、(少し視点を変えてt)アニメ「ぐんまちゃん」の話題を取り上げる。 ご好評をいただいているアニメ「ぐんまちゃん」のコラボ企画の提案が、お陰様であちこちから寄せられている。今日は、次の3つを紹介したい。 1つ目は、(株)原田の企画商品の発売だ。群馬県産の小麦を使用し、パッケージに「ぐんまちゃん」をあしらった「グーテ・デ・ロワ 群馬エディション」の発売が決定した。 個々の包装パッケージはもちろん、商品の入った缶や包装紙にもぐんまちゃんが描かれた「群馬限定のガトーラスク」だ。10月28日から群馬県内限定での販売となる。お友達へのお土産にもぴったりな商品です。ぜひ、お買い求めください! 2つ目は、タワーレコード(株)とのコラボ商品の発売。アニメ「ぐんまちゃん」のオープニングテーマ等を収録しているCDの発売を記念したコラボグッズの発売が決まった。 ブログの末尾に添付し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』