明後日(11月6日)から、県全体の警戒度を「2」から「1」に引き下げることを決定!

2021年11月4日:パート2 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。早めの運動を済ませ、パソコンの前に座った。 時間が経つのは、あっという間だ。周りの状況も、人の気持ちも、猛スピードで変わっていく。今、悩んでることなんて、10年後、いや5年後には、大した問題ではなくなっている。ホッとするような、悲しいような…。 それが分かっているのに、いちいち心を痛めたり、心配したり、後悔したりする。人間とは、厄介な代物だ。(ため息) 本日の新型コロナ県内新規感染者は1人だった。隣県の栃木県や茨城県のように、そろそろ0人という日が出てきてもおかしくない頃合いだ。が、油断はしていない。今日の定例会見でも、(改めて)基本的な感染防止対策の継続を県民の皆さんにお願いした。 会見では、本日、開催した新型コロナ対策本部会議で決定した新たな方針を発表した。明後日6日(土)から、県のガイドラインに基づく警戒度を「2」から「1」に引き下げる。期間は11月19日(金)までの2週間だ。 警戒度「1」となるのは、昨年8月以来、1年3ヶ月ぶりのことだ。 今回、警戒度が引き下げ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』